Information

2024年04月20日

ヴェラス月寒公園カフェとさめ散歩その②

一覧に
戻る

4月19日に月寒公園カフェを開催しました。いつもの様に、常連のお客様と初めてご参加のご夫婦と合わせて8名ものご参加を頂きました。

特に今回は、90代の奥さまと80代(10歳違い)のご主人が仲良くご参加くださいました。共に支え合って長い人生を歩んでこられ、今は、少しご主人が奥さまを支えていらっしゃるご様子でした。

「妻は人見知りだから、誘っても“行かない“と言ったけど、今日は、一緒に来て良かった。妻が他の人と、こんなに笑顔で話す姿を近頃、見たことがなかった。本当に参加して良かった。」と言ってくださいました。

歌詞カードをそっと開いて、曲名を指で指すご主人、にこやかに笑みを浮かべて口ずさむ奥さま、♪あなたと呼べば、あなたとこたえる、山のこだまのうれしさよ♪ ”あなた“ ”なんだい“♪

そんなお二人を見ていて”ほっこり“しました。カフェ☕をやっていて、良かったと思えた瞬間でした。これも常連の方々がお二人に笑顔で話しかけてくださったお陰です。月寒公園カフェは、そんな素敵なカフェです。またのお越しをお待ちしています。

今回も月寒公園施設の昼食を有料喫食、金曜日は恒例の「麵の日」(ラーメン)

初めてご参加いただいた方もすぐに打ち解ける、いつもの「月寒公園カフェ歌会」です。

「さめ散歩」その②

月寒公園にも“春が来た“ 新緑の柳の木、蝦夷山桜の開花も見られ、水辺には、つがいのカモが日向ぼっこ中でした。

のどかな公園を散歩する月寒公園施設のご入居様、カフェ帰りに散歩される地域の方の姿も見られました。

これからが春本番、”さぁみなさん散歩しましょう~!“

 

一覧に
戻る