Information

2024年05月17日

5月 真駒内公園カフェ・石山カフェを開催!

一覧に
戻る

 

5月15日、ヴェラス真駒内公園カフェを開催しました。施設内の花壇にはピンクや白の鮮やかな芝桜が咲き誇りカフェ来場者をお出迎えしました。

今回は、真駒内地区で活動されているサークル「歴史散歩」の方々がご参加くださいました。

カフェでは歌自慢(^^♪の入居者の方々と一緒になって楽しく歌いました。

次から次へとリクエストがあり、やっとの思いでついていけた「さめ散歩🦈」でした~(笑) 、「歴史散歩では味わえない楽しさだね」と好評でした。

7月17日(水)のカフェでは、「楽しく歴史を散歩してみませんか?一緒に唄ってみませんか?」をテーマに「楽しさ倍増コラボカフェ」を開催予定です。是非、真駒内公園カフェへお越しください。

 

5月16日にヴェラス石山カフェを開催しました。いつもの様に「一文字歌クイズ」で盛り上がり、体操でリラックスしました。

また、今回は南区の認知症PJメンバー(区役所・地域包括)がカフェ研修に併せて「男性介護者のつどい(ケア友の会)」の開催について協力依頼にお越しくださいました。

石山カフェは、喜んで協力させて頂くこととなり、7月18日(木)に施設の9階ホールで合同開催することとなりました。南区内の男性介護者の方、石山地域のカフェファンのみなさま是非、お越しください。「ふれ合いましょう~」

 

一覧に
戻る