Information

2026年05月25日

🌸ヴェラス琴似🌸5月のオレンジカフェを開催しました☕

一覧に
戻る

花壇にはたくさんの花が咲き、緑もいっそう鮮やかに♪
ヴェラス琴似が一年で最も気持ちの良い季節を迎えています🌿

そんな爽やかな陽気の中、5月22日に「ヴェラス琴似 オレンジカフェ」を開催しました!

当日は、常連のお客様17名、ご入居者2名、健康セミナー担当者4名の、合わせて23名の皆さまにご参加いただき、会場は和やかな笑顔でいっぱいとなりました😊

今回は、ヴェラス琴似自慢の「14階スカイラウンジ」と、色鮮やかな花壇をご紹介🌸
特にご入居者の皆さまで大切に育てている花壇は、“施設の自慢”のひとつです!

ご参加いただいたご入居者様からは、
「きれいでしょ。みんなで手入れしているのよ♪」
と、スマホの写真を見せてくださる場面もあり、スタッフもほっこりした気持ちになりました📱✨

カフェでは健康セミナーも開催!
今回のテーマは、「睡眠と健康の知恵袋」です。

“人生100年時代”を元気に過ごすための睡眠のお話に、皆さま興味津々!
「睡眠に対する考え方が変わった!」という声も聞かれ、大変盛り上がりました。

続いては恒例!中山先生による脳トレ体操🧠✨
体を動かしながら、会場にはたくさんの笑い声が響いていました♪

そして最後はアカペラ合唱🎵
今回はスタッフによる「札幌のバスガール」で締めくくり!
懐かしいメロディーに、皆さま自然と口ずさんでいらっしゃいました。

 

帰り際には、スカイラウンジの窓辺に集まり、琴似の街並みを眺めながら、
「うちはあっちの方かな?」
と、ご自宅を探される微笑ましい場面も😊

最後まで笑顔の絶えない、温かなオレンジカフェとなりました☕

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

次回は6月26日(金)を予定しています♪
また皆さまとお会いできるのを楽しみにしております🌸

 

一覧に
戻る